NFTの未来にワクワクしよう!【32才🔰の挑戦】

32才🔰がNFTを楽しむための情報を配信しています!

NFTと仮想通貨の違いを一言でいうと?

今日もコツコツやっています!

いかねこです!


NFTや仮想通貨のことを勉強するときには、音声プラットホームのVoicyとAmazonKindle Unlimitedにある書籍で勉強しています!

NFTや仮想通貨って日々の変化がとてつもなく早いんですよ。

ですから、本当はツイッターなどのSNSから情報収集するのがいいんでしょうね。

でも初心者の僕にとってツイッター上で飛び交う単語がとっても難しい!!

 

だから、解説の分かりやすいVoicyパーソナリティーと文章の読みやすい書籍から始めています📚

 

本日は森田清二氏の『徹底解説:基礎から学ぶ非代替性トークン』を参考にしております。

 

 

NFTと仮想通貨の違いを一言でいうと
NFTは分割できなくて、仮想通貨は分割できる。

 

NFTと仮想通貨の比較

代替性

NFT ▶Non-FungibleToken/NFT(非代替性トークン)
仮想通貨 ▶FungibleToken/FT(代替性トークン)
トークン=既存のブロックチェーン技術を利用して発行された仮想通貨のこと

内容

NFT ▶同じトークンが存在しない
仮想通貨 ▶同じトークンが存在する

分割できないということ

仮想通貨はビットコインでもイーサリアムでも分割できます。
例えば10ETH持っていたとしたら、5ETHずつ別の人に送金できます。
しかし、10ETHで購入したNFT化した画像データは、分割することができません。
NFTが唯一無二の存在でありつづけます。

 

仮想通貨用語など実存しないものの名称はあいまいになりがちですが、価値のあるNFTや仮想通貨の用語はしっかり理解しておきたいですね。

 

ブログやツイッターですぐに調べられる昨今ですが、やはり書籍の信頼感は変わりませんね。
今回もKindle Unlimitedで調べた内容を軸に記載しました。
無料お試し期間が30日間ありますので、気軽にお試しください📚