NFTの未来にワクワクしよう!【32才🔰の挑戦】

32才🔰がNFTを楽しむための情報を配信しています!

NFTアートを勝手に紹介『onigiriman's cute girl Collection』

今日もコツコツやってます!
いかねこです!

 

OpenSeaのランキングを見ると上位にあるNFTはどれも特徴的なものばかりです!
全部見てみたくなります。
ですが、どうしてもジャパニーズカルチャーに染まっている我々には「ピンっ!」と来るものは少なめかもしれません。
未だ日本人のNFT参入人数が少なく、海外アーティストの主戦場であることは否めませんね・・・

そこで本日は日本のアーティストであり、ジャパニーズカルチャーを感じられるコレクティブを紹介いたします。

 

本日はこちら↓↓

f:id:challenge_yourself:20211009221024p:plain

onigiriman's cute girl Collection

コレクション名

onigiriman's cute girl Collection

作者

onigiriman(日本 東京都)

販売開始時期

2021年3月

ソーシャルメディア

公式サイト https://lit.link/onigiriman
ツイッター おにぎりまん⛩🍙⛩ (@onigiriman1998) | Twitter

オーナー数

92名

最低落札価格

1.489ETH

総取引量

138ETH(5592万9330円)

アイテム数

120個

絵の特徴

ポップでオシャレな色合いの女の子が描かれいる。
アイコンやジャケ絵などを想定したキャラをメインラインアップとされている。
彩度を下げた色使いがポップでありながらまとまりのある印象をあたえる。

所有特性

なし

販売サイト

OpenSea(イーサリアム

決済通貨

ETH(イーサリアム

コレクティブの特長

2021年10月9日の編集時点では、明確に日本人と分かるイラストレーターが運営するコレクティブの中でトップクラスの総取引量を誇ります。
このコレクティブの8割近くの女の子が、絵の外の視聴者にまっすぐな視線を向けています。瞳の表現は非常にシンプル。そして、姿勢や衣服、手に持っているアイテムが女の子といるシチュエーションの想像を掻き立てます。
自身が1枚持っていたとしたら、その1枚をみてどんなシチュエーションを想像するのでしょうか。

まとめ

日本のサブカルチャーやイラストが好きな人には打ってつけのコレクティブです!
現在では最低落札価格1.489ETHと高価ではありますが、1度は所持してみたくなるジャパニーズNFT!!
それが『onigiriman's cute girl Collection』です!

 

どうでしょうか。
onigiriman's cute girl Collectionのことが少しでも伝わりましたか?
もし日本人NFTに興味が湧いてきた人は、いろいろと調べてみてください。
まずはツイッターから調べていくのが良いかもしれません。


NFT入門に役立つ書籍とサービスを紹介しています。
仮想通貨やNFTは特殊な概念や専門用語が多いです。
ツイッターなどで調べてもわからないことも多いです。
そういう時は初心者向け書籍がとってもオススメですよ!
特にKindle Unlimitedなら月額980円(内税)で多くの書籍が読み放題になっています。
必要な時に必要な書籍を読んでみましょう!
また、無料お試し期間が30日間ありますので、気軽にお試しください📚
I'm excited about the future of NFT!

▼▼おすすめ書籍▼▼

▼▼おすすめサービス▼▼