NFTの未来にワクワクしよう!【32才🔰の挑戦】

32才🔰がNFTを楽しむための情報を配信しています!

NFTアートを勝手に紹介:魅了されるフォロワー増加中『Unique Limited Edition』

今日もコツコツやってます!

いかねこです🐈

 

今日は不思議な世界観のNFTアートを紹介いたします。

本日はこちら↓↓

f:id:challenge_yourself:20211030233042p:plain

魅了されるフォロワー増加中Unique Limited Edition

コレクション名

Unique Limited Edition

作者

NFTsistersJAPAN(R-chan と M-chan)

開始時期

2021年9月

ソーシャルメディア

Twitter NFTsisters JAPAN @NFTsistersJAPAN

Instagram nftsisters

アイテム数

34作品

オーナー数

276名

最低取引価格

0.001ETH未満

総取引量

0.02ETH

所有特性

なし

販売サイト

OpenSea

決済通貨

ポリゴン(Polygon)

 

コレクションの特長

本コレクションの特徴は『物語性のあるコレクション』『大量のツイートによる臨場感の提供』にあります。

『物語性のあるコレクション』

コレクション全体としては、こけしがモチーフのウメコが様々な衣装に着替えたり、宇宙を旅したりと自由な様子が描かれています。最近の作品展開はウメコが宇宙を旅して惑星間を移動し、異星人や生物に出会っていく物語になっています。

本コレクションのように1つ1つが連作となって物語性をもっていることは『作者と所有者とのコミュニティー形成』をうながします。

実際にTwitter上では一度『Unique Limited Edition』の作品を手に入れた所有者が、継続してウメコのツイートに返信している様子もあります。

このように、この作品をみつけたフォロワーはその作品の次なる展開が気になり、たびたびコレクションを確認してしまうことでしょう。

『大量のツイートによる臨場感の提供』

本コレクションの作者であるNFTsistersJAPAN氏は、2021年9月から作品投稿をしており、その同時期に作品情報用のTwitter運用をはじめています。

本記事の投稿は10月30日夜なのですが、その時点で2,318件のツイートをされています。

単純に9月1日から10月30日までの60日間で、毎日ツイートされていたとしたら。

なんと1日約38ツイート!!

驚異的なツイート数です。

そのうちの多くはファンのツイートに対するリツイートですが、その量がとにかく多いのです。

この量の根源は毎日行っている新しいNFTのエアドロップ(無料配布)にあります。


毎日36名にエアドロップ→希望者はツイートに返信→その返信に対してリツイート


という構図になっているのですが、これを毎日実施されているのが非常に効果を発揮しています。

このように『物語性のあるコレクション』×『大量のツイートによる臨場感の提供』がフォロワーに対して、未来に対する『ワクワク感』を生み出しています。



まとめ

  • こけし×宇宙×冒険がコレクションの主テーマになっている
  • 『物語性のあるコレクション』×『大量のツイートによる臨場感の提供』=『ワクワク感』
  • 『ワクワク感』にはまってしまったら、もう離れられない

 

どうでしたか。

Unique Limited Edition』の面白さは伝わりましたでしょうか。

このコレクションの面白さはTwitterでフォローしてみると如実にわかります。

ぜひ一度Twitterをフォローしてみてください。

後悔しません。

 

そして興味がある方は作品を手に入れてみましょう!

いかねこはハロウィン限定ウメコを貰えた時には、テンションMAXになりました!

 

もしNFTが初めてという方は下記に無料ではじめられる手段を紹介しています。

それは『30日間無料電子書籍サービス』と『おすすめ電子書籍』です。

NFTは仮想通貨を扱う必要があるため特殊な概念や専門用語が多いです。

ですので、初心者向け書籍で調べるのがとってもオススメです!

手順はこうです↓

Amazon Kindleアプリをダウンロード

Kindle
無料
posted withアプリーチ

③NFTの『おすすめ電子書籍』をダウンロード

 

是非この機会にチャレンジをしよう!

I'm excited about the future of NFT!